子どもと一緒に楽しく学ぶ!

毎日こつこつ確実に。いつでもどこでも学びの時間!子どもと私の勉強日記。

子どもの物と収納

f:id:hkikoo:20170420111318j:plain
我が家には作り付けの収納があまりありません。
そのため、娘の物は家具収納に納めています。

昔買ったキャビネットは一時食器入れに、そのあと靴箱になっていた事もあります。

縦横の大きさの割には奥行きが浅いので、使いやすく、空間に置いても圧迫感がありません。

家具の圧迫感は部屋に対しての高さも重要ですが、奥行きって意外と重要です。

f:id:hkikoo:20170420111950j:plain中は…。
娘の遊び道具や工作道具など。
整理をまかせておくと、だいたいこのくらいのぐちゃっと感です。

とりあえず6歳さんには、遊び終わったらこの中に入れてね!
とだけ。
あまりきれいに!キチンと!とうるさく言うと、「しまう」行為が嫌いになってしまうと思うので。

しまってくれて空間が片付いて見えれば、私的にはOKです。